人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校生活

幼稚園からのお友達の比率がすごく少ないクラスですが、意外に順応してやっているみたいです。
私だったら、仲良しさんたちが隣りのクラスにいっぱいで毎日ブルーになってそうなところだけど、私とはちょっと性格ちがうのかな。うれしい。
私みたいにくよくよしてる性格だったらキツイと思うもの。お隣のクラスだったらなぁとは言うものの、少ないながらのお友達と楽しくやってるみたい。まぁ、狭い範囲しか見えてないってだけかもしれないけど^^;

新しいお友達は学童に行く子が多く、放課後の約束は出来ないみたいだけど、少ない幼稚園からのお友達となんとか約束したりするようになってきました。
そのキッカケとなったのが「たまごっち」。はじめてといっていいくらい、珍しくはまったおもちゃ。その話で盛りあがったのがキッカケで放課後の約束までに発展して様子。

給食も苦手なものもがんばって食べて、好きなものはちゃんとおかわりもしてるみたい♪
楽しそうでなにより☆

by caramelcake | 2009-05-12 23:36 | DAYS