人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の公文

さぼってた間の公文記録・・・

国語DⅡ教材     時間がかかりすぎるので、1日、2枚or3枚(-_-;)
算数C教材スタート  本当はまだまだ足し算引き算が覚束ないので、もう一度B教材と
              思っていたのだけど、あまりのモチベーションのなさに、先生に
              お願いして、C教材と併用させていただくことに。
              久々のやる気アップ。九九はトイレで覚えてきただけあって楽チン
              みたいで楽しくてたまらないらしいです。
              あっとゆーまにまたつまづくんだろうけど^^;

公文も11月前にとうとう辞める決意をしたのに、通いやすいコミュニティバスが通ることになり継続中。
しかし、経営者が体調を崩し、次の経営者が見つかるまで、現在公文事務局が運営中なのです。
事務局運営も軌道に乗ってきて、新しいお教室の形態にもう少し続けてもいいかなと思いだしたら、
とうとう新経営者が決まり、3月から教室がすぐ近くなのだけど移転するらしい。。。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・やっぱ辞めようかな。
近ければ全然迷いなく続けさせたいと思うのだけどね。
大きな橋を越えるので一人では行かせられない(小学生は行ってはいけないし、危険だとも思う) し、
いまはチャリで15分がんばってるけど、ビル風がすごくて大人でも走行困難になることもよくある↓

うちの学区からは隣の学区のもうひとつの公文へ行ってる子が多いのだけど
(そちらはチャリで10分、大きな橋越えナシ)、1年生(幼稚園組は行ってない)はけっこう行ってる
らしいので、そちらも検討した方がいいのかな。ただ・・・、激混みらしいのです。。。終わった後の採点待ち。

はぁ、なんでうちの学区のブロックってなにもないのだ。
駅からうちのある埠頭の端までに2000戸のツインタワマン建ったし、住民激増地区なのに教育系
ひとつもなしって・・・↓↓ 塾誘致希望だわ。心底。

そんな訳で飽きもせず公文辞めてやる活動中。進学塾じゃない塾とか希望。よく知らないので困る・・

by caramelcake | 2010-02-08 12:41 | KUMON