人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-Pencilに変えるか否か

公文英語で使っているCD再生機(E-master)が、順次E-Pencilというタッチペンタイプに移行しています。
今年の3月から英語をはじめて、今後もイーマスターでいこうと思い新規購入したのだけど、かなりイーペンシルの評判も良いみたいなので購入を迷っています。
いまならイーマスターを持ってる人は半額で買えるので買ってもいいとは思ってるのだけど・・・。
イーペンシルだと最終教材までデータが入ってるので、CDがもらえなくなるというところで躊躇しています。
これから文章が長くなっていくと頭だしとかも楽だし、聞きたい部分をタッチするだけで音声が聞けるのはとても良い。
けど、CDでかけながししたり、教材がなくても聞けるというのはメリットも大きいとも思うし。。
タッチペンを購入しても、CDも頂けるというのなら、躊躇せず買うのに。。。
とりあえず3月末のイーペンシルが半額で買える期間まで、いまのままイーマスターで勉強して、3月末からイーペンシルに移行することにしました。
あぁ、イーマスターで全然良いのに面倒くさいわーー。
まぁ、あちらも良いとこいっぱいあるみたいだけどさ。

娘の英語にはほぼノータッチで先生に読みを聞いてもらってるのも、最近はあまり聞いてないのだけど、最初インチキ臭かった発音も、けっこういけてる風に聞こえてきました。
って、気のせいかもしれないけど、公文英語、いまのところとても良いと思ってます。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
このままさぼらず続けるようにクリックお願いします^^;

by caramelcake | 2010-10-31 19:34 | KUMON