人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての悪事

公文の宿題をまとめてあげていたら・・・・片面白紙があって、「ぼーっとしてるからー」といらつきながら、他のページもチェックしたら、分からないところを飛ばしたり、あきらかに勝手に終わらせたりしてた<(`^´)>
最近外でマックスで遊んでいるから、見たいテレビがたまっていたり、図書館の本が読みたかったりで早く終わらせたがっていた。
でも、いままではごまかしをする頭がなかった。
とうとう、こんなごまかしをするようになったんだねー(~_~;)
「ばれないと思ったの??」と言ったら、「ママ、見ないからばれないと思った」だって。
コラショでさえ採点してないもんね。。公文は精神衛生上見ないようにはしてたけど、やってるかはチェックしないとねぇ。
算数が割り算の桁が増えて難しいのは分かる。でも、質問もしないで、終わったと涼しい顔して、テレビや読書三昧してたことが許せない。
国語も6年生が解く問題になってしまって時間がかかるのは分かる。でも、算数よりずっとマシなんだし、枚数を減らしてほしいとか交渉すればいいのに。
どちらも教材を簡単なものに戻してもらおうと言っても、やるというくせにね。
絶対もう1回戻ってやったら、楽にサクサクすすめるのに。

こっぴどく叱って、泣かせちゃいました。
うーーーーーーん。ばれなきゃ何をやってもいいのか??
何回も言ったけど、またやりそう。
次あったら、娘が一番堪えるであろう、図書館通い停止を言い渡そう(-_-;)
土日のテレビ三昧だってさせないからーーーー。
出来ないのは仕方ない。でも、ズルは許しません。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
ショックのハハに励ましのクリックを

by caramelcake | 2010-11-01 23:03 | KUMON