人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気でプリントは1時間半短縮できる!?

さて、今朝娘と話をして、公文の算数を来年の3月末までにE200まで終わらせて、オブジェをもらおうと目標を立てました。

なのでとにかく昨日出来なかった分、算数だけはやってしまおう。
今日の算数は昨日の4枚と今日の3枚(しかも同じところなので続けてやれば超簡単なはず!)。
国語5枚だよと約束。

しかし、舌の根も乾かぬうちに、だらだらと国語をやり、算数4枚にいたっては自宅じゃないのもあるけど、やりたくないと散々だらけ、歌い、脱走をして、2時間かかりましたけど???
パパには私がヒステリーなのがいけないとか言われるし、きーーーーーーーー!!!!腹立つ!!

その後、今度はちゃんとやると約束して、今日の分3枚をやらせると(同じなのもあるけど)、25分で終わりました(=_=) はじめから・・・やれ<(`^´)>

ハハは昨日買ってあげた占い本を、怒るたびに1ページずつやぶいてやろうかと真剣に考えたぞ!
ちゃんとやったら、どれだけ自由時間増えるかもっと考えてほしい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
非協力的なパパに非難のクリックを^^;

by caramelcake | 2010-11-14 01:27 | KUMON