人気ブログランキング |

とうとう分数! 約分に帯分数!!

調子よくても3時間コース。なんとかならないのか・・・??
今日は友達と約束してこなかったので、いつもより早く行ったのに・・・(;O;)
採点待ちの時に英語をやらなかったり、先生に英語を聞いてもらうのに超待たされて3時間・・・
イタイ。イタすぎるぜ。はぁ。
しかし、娘、本当要領悪い。待ってる間に英語やれば、待ち時間短縮できるのに<(`^´)>
あと並んでても入られちゃったりとか、順番なのに先生がお母さん方と話はじめちゃったり・・・。
急いでるんです!とか言えるぐらいのずーずーしさを見につけてもらいたいもんです^^;

算数ですが、D151に入り、とうとう約分・帯分数! 分数ですよーーー。
私が「算数・・・苦手」とはじめて認識したあの分数です(トラウマ)。
算盤をやってたけど、学校の算数と全然シナプスがつながっていなかった私は、段々と難しくなる算数に必死でついていってる感じだったかな。まぁ、まだ出来ていたのだけどね。
それが隣りの男子がすらすらとやってて悔しかったのです。で、その男子が公文やってるというのを聞いて憧れていたのよね。
私の小学校の頃の好きな男の子のタイプ。算数出来て、足が速い子、でした。思いっきり、ないものねだりだったのかしら^^;

娘に公文やらせてるのも先取りでどんどん先に進みたい訳じゃなく、絶対ついていけなくなるから先に練習積ませたいみたいな感じかなー。
基礎は積ませてやるぜ。あとはあなたのやる気次第よといつか手を離す日まで(寂しい)、一緒に勉強できる時間を大切にしないとね。
はぁ、コラショの採点、ずっとずぅーーーーっとさぼってる場合じゃありませんでした^^;

11月分のコラショ、なんとか赤ペン終えることができました☆
ドリルが10月と11月分たまってるけどね・・・↓↓
たまには採点しないと!!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
またも更新が滞りがちになってきました。励ましのクリックを!

by caramelcake | 2010-11-23 01:49 | KUMON