人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館でのこと

毎週図書館通いしてますが、最近暑いからか高学年の子がちょっと多いかなって感じです。
たいてい児童テーブルのところで宿題したりしてるんですが・・・先週の4人組み女子は・・・ひどかった。。。
4人全員ケイタイ持って、それぞれもくもくと画面を見つめてなんかしてる。たまにお互いの画面を覗き込んだりして笑いあってはいるけど、一緒にいる意味もここにいる意味もないじゃんって感じでした。たぶん、そんな矛盾に気付いてないんだろうな。寂しいな。(本読まないなら、児童テーブル、小さい子たちに使わせて~)

娘や友達もそれぞれ本持ってきて、それぞれ本に夢中になりますが、本じゃなくてケイタイ。そりゃ静かにしてるけど、たぶん5年生くらいだったかな。
地震のこともあって、ケイタイをどうしようか本当に悩んだけど、ますます持たせたくないと思いました。

まぁ、うちは徒歩3分の公立小学校だし、公園も学校隣りだし、ケイタイ持たせたいのは、公文や習い事のときくらいのだけどね。やっぱりちょっと考えさせられました。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

by caramelcake | 2011-06-29 14:13 | DAYS