まさかのミラクル・・・

ちょっと前になりますが、運動会練習がはじまってすぐ娘が「大変なことになった」と帰ってきた。
なんでもリレーの選手に選ばれたそう!!!
・・・・・・・えーーーーー????
あの。。娘、一度も徒競走で1位とかとったことないんですけど??
どうも隣りのクラスに早い子がけっこうながれたらしく、女子でクラス2番になってしまったらしい。
でもでも、あのことかあのこがいるじゃない??と聞くとどうも足が痛かったらしい(あとからその子の友達に聞くと、どうも選手が面倒で手を抜いて走ったらしい・・・)
思わず、タイム測り間違えじゃないかと思いました・・・

とにかく良かったじゃない♪がんばらなくちゃねーーー^^と励ますも、号泣する娘。
運動会休めばやらなくていいかなとか、中休み一輪車ができないとか、メンバーが怖いとか、もう全然後ろ向き・・・↓
「マラソン大会前から、公文帰り走ってるから効果でたんだよ!」と言ったら、「なんで効果でちゃうの~(>_<)」だって。。。
まぁ、とにかくやるからにはがんばる。精一杯やってダメならそれでいい! メソメソすんな(-_-メ)と励ましましたが、毎日落ち込んで大変でした。
思わず、私も担任に間違いじゃないかと確認しましたが、3度ほど走ってもタイムが早かったらしい。しかし~、○ちゃん、絶対手ぬいて走ってるんですけどーーー^^;

とにかく初のリレー選手。幼稚園から知ってるママたちもあのなかなかはじけられない娘が大丈夫かかなり心配かけてました・・(~_~)
私はとにかく、バトンを落とすとか、転ぶとか、靴がぬげるとか、そんなのしか想像つかないし、いやいや心臓に悪かったです。
1~3年の男女混合6名で4チームで走りましたが、メンバーにめぐまれ、なんとか2位でゴール。
よくやった~(>_<)(しかし、2位と3位かなり差があったのだけど、かなりつめられましたが)
もう、本当に疲れました。私が。。
でも、徒競走はタイム順なので、女子3人で走って、もちろんビリ。屈辱のようでした。いつも2位くらいだったのにね。。あのメンバーじゃ、ミラクルの娘じゃたちうちできません(^_^.)

雨で延期になってしまったので、パパもじじばばも見にいけませんでしたが、じぃじにたまごっちIDLをご褒美に買ってもらってご機嫌です。ゲンキンなもので、「来年も(リレー選手)なってもいいかな」だって(-_-メ)イヤナレナイカラ! まぁ、よくがんばりました^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
[PR]

by caramelcake | 2011-06-29 22:06 | DAYS