人気ブログランキング |

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またも辞めたい症候群

すっかり夏休み記録を怠ってしまいました。。。
公文がまた時間かかるようになって、すべて終わらせることが難しい毎日。
それでも夏休みはなんとかなっていたけど、新学期はじまってからはイタタタタ・・・

国語はEⅡに入って、極端にひーひー言うわけじゃないけど、ものすごく時間がかかってます。
算数はDのくせして、ありえないくらい時間かかってて、たまに足し算や引き算の筆算が混じったりすると間違ったりするくらい・・・↓↓↓
マジで数学的センスゼロ・・・
英語はDで書きがはじまって、アルファベッドがありえないくらい汚くて、教えなおしたいところだけど、わりきって何も見てません。これ以上のストレスは親子共々キツイので^^;

教室滞在時間が3教科というのもあるけど、2時間~3時間かかるのにはほとほと私がしんどい。次からは一度帰ることにしよう。。。
とにかく本人が遅いのももちろんだけど、教室運営がうまくいってないのにが丸分かりで、古くからの先生たちが次々と辞めていっちゃう(;O;) 大好きな最古株の先生も身体壊しそうな状態で、とにかく生徒たちにしわ寄せがきてると思います。
ここはしんどくても通信にうつる方がいいのかなぁ。。英語もほとんど聞いてもらえてないし。。
5年も続けているけど、新しい先生のなんでも自分がみる!で子供たちの待ち時間が延びていく状態に我慢の限界かも。。。

by caramelcake | 2010-09-12 16:51 | KUMON